Category: 参戦イベント

シリーズちゃんぽん!

じゃなくてシリーズちゃんぴょん!

12188498_502441746596310_825607702_n

 

年間参戦してきたMAXinfinity in Festika栃木。

最終戦で優勝してライバルの三井君とシリーズ同ポイント、2位まで同入賞回数でギリギリなところで

シリーズチャンピオン

になりました

 

関係ないけど、これヘルメットのリボンがはためいているように見える!

関係ないけど、これヘルメットのリボンがはためいているように見える♪

昨年は毎戦ほぼドベだったけど、Tonykartを貸していただき、
エンジンも思い切って購入し。
メカも万全でサポートしていただき。
何より背中を後押ししていただき。
いろいろありながらもシリーズ参戦し、シリーズ優勝まで獲得することができました。

 

今年は本業のコンサルにおいても、いつ自分が明日仕事にいけなくなるか心配になるほど
体力的にも精神的にも非常に辛い年でした。

カートを続けるのも正直に言うと苦しい思いの方が強かったです。

そんな状態で皆さんにかけた迷惑も大きなものだったと思います。
それでも周りの方々に支えられたおかげで生きてここまでたどり着きました

 

12189242_502592463247905_4935055357743966893_o

 

 

髪をばっさり切ったけど、やっぱりいままでとの決別という気持ちはあって。

髪が長ければ無条件に女性らしく見えるのでは…なんて思惑がめんどくさくなったのもあるけど(笑

 

でも、苦しかっただけに自分にとって大事なものは何かを見つめ直す機会ではありました。
カートも、仕事も、やめるか。続けるか。
この冬でゆっくりお休みしてから考えたいと思います。

今は両方やめようと思ってます(笑

 

今年、カートで結果として何かがなせたのは本当にうれしいです。
ライバルとして1年間一緒に戦ってくれたみんな、
サーキットで応援してくれたみなさん、
サポートしてくれた方々、

本当にありがとうございました!

 

来年はどうなるかわかりませんが、また素知らぬ顔で居たらほくそ笑んでやってください。

 

ではまたそのうち~( ◜◡‾)ノ”

*************************************************

PS 写真は杉ちゃんと深川ドンからいただいています。

今回も素敵な写真ありがとうございます!

 

 

10月18日(日)!人生がときめく☆みんなの カート de 耐久! ~日常から一歩だけ踏み出してみませんか~

F1から帰ってきて熱も冷めやらぬ状態ではありますが・・・

やってまいりました、ライフワークである年2回のイベント、秋の

サリサリ カリー 杯 人生がときめく☆みんなの カート de 耐久!
~日常から一歩だけ踏み出してみませんか~

150420image

 

今回の開催場所は神奈川県は平塚にあるF.ドリーム平塚
私がカートを始めた地でもあります。

開催日は2015年10月18日(日)AM9:30~12:30

誰でも乗れるレンタルカートを使って みんなで遊びましょう、がコンセプト!
おススメは 単に速さだけでは勝てない耐久レース。
当日 チームを組んだ皆さんで 楽しくタスキを繋いでゴールを目指してみませんか♪
チームメイトと掴んだゴールは きっと達成感ありますよ~

老若男女 問わず
レースに出たことない方も
カートに乗ったことがない方でも大丈夫!

参加は1人でもOK!

低価格で耐久レースの楽しさを味わってもらおうという企画なので、
是非興味のある方はお誘いあわせの上ご参加ください。

エントリーはこちらから。

ちなみに、普段のイベントでは私は走らない(MCばっかり)なんですが、
このイベントばっかりは走ります

お手合わせよろしくお願いします

 

ではまた~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************

Rd5 ハプニング

天候に・・・見放された1日でした。

 

フェスティカ カーティングシリーズ MAX infinityクラス 第5戦。
ウェイトハンデは7㎏とちょっと苦しいけどシリーズ チャンピオンに向けては何としてもとっておきたいこの1戦!

IMG_1411

 

ちなみに車重は110㎏程度なので車の上げ下げは毎回最低3人いないとキツイ状態に(笑

IMG_1431

 

お天気は怪しいながらも朝から完全ドライ。

IMG_1422

車の調子も人間の調子も問題なく、何と

IMG_1427

練習BestTime 1位
タイムトライアル 1位
予選1 1位
予選2 1位

と、余裕すら出てくる感じに。
練習も予選も後半はタイヤ温存で走っていたくらいで。

 

で・・・!
お昼休みを終えて決勝のセッション。

1クラス目の後半で小雨が振り出し、2クラス目のフォーメーションラップではスリップする車両が出るほどに。

ドライか!?ウェットか?!をず~~~~っともんもんする状態。

が、やはり路面は黒くなっていく・・・

ということで仕方ない、レイン投入!と新品を調達してきたら

「モジョの新品レインは皮がむけにくいから新品入れてもタイムでないよ。いい感じのユーズドじゃないと。」との天の声。

えっ!?そうなの?でも手元のユーズドレインって後もう少し走ればスリックになりそうなのしかないんだけど・・・

昨年榛名で使ってその後セミウェットの練習で使いつぶしたタイヤ…。

昨年榛名で使ってその後セミウェットの練習で使いつぶしたタイヤ…。

ちなみに新品はこちら

ピカピカ

ピカピカ

結局時間も押していたし、雨も降ったりやんだりだったので結果スリック手前のレインで行くことに。

でもやはり曲がらず。

一時は4番手まで落ち、ねじ込んで三番手まで浮上。三番手フィニッシュ。。。

何より自分の準備の甘さが悔しくて悔しくて。
こうして書くのにも心の整理が必要でした。

応援してくださった皆さん、すみませんでした。

 

ちなみに表彰台でもハプニングあり。

今回優勝がお馴染みのS4Rメンバーということで、当然みんなで掛け合いがはじまり・・・

当然こうなるよね(当然私も参戦)

当然こうなるよね(当然私も参戦)

 

そして激しさを増し。(何人いるの!?笑)

そして激しさを増し。(何人いるの!?笑)

 

やはりこうなり・・・(一番右のが私のかな(笑))

やはりこうなり・・・(一番右のが私のかな(笑))

こうなった・・・

あ、3位トロフィー

あ、3位トロフィー。

ちーん (´°ω°)

ので、とりあえず泣いてみた。

あっ目が笑ってる

あっ目が笑ってる

なので記念撮影を(笑

メンバー一同

メンバー一同

どうせなら芸術的にくっつけてみようかな(笑

IMG_1418

 

 

その他、声をかけてくださった皆さん、応援していただいた皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました!

次回は10月。

最終戦!!

ウェイトから解放!

くやしいです!

頑張ります!

 

 

そして写真は今回も深川どんからいただきました!

いつもありがとうございます♪

FUKAYA_BLUE_01_small

 

 

ではまた~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************

1st Place!

フェスティカ MAX Infinity第4戦

01c84529836e8527c35c462113932a059087eb4c07

 

優勝しました~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

11738012_852328381488125_3851735735896603658_n

 

昨年は万年ビリでバトルにも加われなかったので
今年はバトルも出来て表彰台に乗れるだけで自分では大躍進!

なんて実は思ってたのですが、応援してくれる方々からは
じわりじわりと「そろそろ真ん中の」プレッシャーがあったり(笑)

そんな中迎えた第4戦。

急に上がった気温のせいかタイヤの表面だけで横滑りする感じのヌルヌルする状態。
メカ橋本さんがコンディションに合わせてトレッドを変更してくれたおかげで
車の動きにストレスない状態でレースに挑みました。

タイムトライアル 1番手
予選1 1番手
予選2 1番手
決勝  1番手

終わってみればなんとパーフェクトウィン~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

1506628_852328388154791_8321016236340092341_n

でも序盤はタイムも出てたのに後半になるにつれ三井君のタイムに迫ってくる恐怖(笑
走ってる方としてはギリギリな感じでした。

チェッカーを受けてた瞬間は勝った実感がなかったけど、
皆がピットから拍手で祝ってくれてるのを見てちょっとウルっときたのはナイショです。

応援してくれた皆さん、サポートしてくれたNeoSpeedParkさん、Festikaの皆さん、
メカを付きっ切りでしてくれている橋本さん、
今こうしてカートをしているのも本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

次戦も頑張ります。

ちなみにさっき仕事の速い深屋写真館で動画確認して
「うわぁ~ぜんぜんダメじゃん~ _(┐「ε:)_ハズカシイ」
タイムも出ないわけだ。
やっぱりまだまだでした。精進しまーす!

深川丼、動画、いつも感謝してます!
(普通の写真もホシイナーლ(╹◡╹ლ))

FUKAYA_BLUE_01_small

 

写真は橋本さんのFacebookから拝借しました。
とりあえず眠くて倒れかけたので文章変な気がしますが明日の仕事に備えて寝ます!

 

ではまた~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************

2015Festika KartingSeriesRd3

見事な 晴・天 の中

 
IMG_1217

 

フェスティカのカーティングRd3でした。

IMG_1227

1週間前の練習では自己ベストでたし、いろいろなセッティング試せたし、

前回よりはレベルアップしてるはず!

と臨んだMAX Infiniy第3戦。

結果・・・

2戦連続優勝したスケさんこと三井君はさすがに6kgのウェイトハンデ+その他の試練に苦戦し、それでもさすがの3位

IMG_1234

 

私はタイムはそこそこ出たものの、バトル下手が出て最後の最後まで刺しきれず追いつけず2位

IMG_1231

 

1位は飄々と走るドライバーセッキネンでした!

IMG_1233

まったく悔しくないわけではないけど、前回より明らかに少しレベルアップできていたし、

何よりセッキネンが1位チェッカーでガッツポーズが何度も出るよどよろこんでいたのが気持ちよかった (^^)v

やっぱり勝ったら喜ばないとなのね!

 

次回は7月。

また練習しないとっ

 

次回のウェイトハンデはセッキネン5kg、私4kg、スケさん7k!?

7kgとかまともに走れるのかな。

あ、今回の松谷さんのウェイトがそれくらいオーバーだったような(笑

 

 

フェスティカの皆さん、サーキットでお会いしたみなさん、

メカをしていただいた小林さん、橋本さん

サポートしていただいて、遠路はるばる来ていただいたネオスピードパークの皆さん

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします(^0^)

 

次回も・・・次回こそ!がんばりまーす

 

ではまた~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************