Category: カートtips

EVOエンジン+Neoスーツ

MAX EVOエンジンのならしに行ってきました。

 

赤ヘッドがかっこいい~
当たり前だけどピカピカ~

MAX EVOエンジン

MAX EVOエンジン

午前中はおとなし~くナラシを。

午後にはもう全開で。

最後には・・・自分史上初、33秒台に入りましたー♪
ナントカダケドネ(ノ∀`)

これなら結構バトルができるのでは!?

 

詳しいことはよくわからないけど、
みんなが言うようにアクセルのコントロールがシビアじゃなくなったので足元はあんまり集中しなくてもよくなった気がします。

その他のフィーリングはあんまり変わった気がしない。
あとは・・・エンジンスタートボタンがカッコよくなった!
今まではステアに持ってきてボタン押す感じだったのが、
バッテリーボックスのふたと一体型になってて、
ガンダム始動!見たいなイメージ。

あ。写真撮り忘れたのでまた次回。

 

そして~

今年は、こちらのスーツでシリーズ参戦しますd( ・ω´・+)*★

10383092_785140064873624_6432432720909220375_n

NeoSpeedParkワークススーツです!

ぴったり!

微妙に要ダイエット・・・(笑

またサーキットでお会いしましょ~

 

 

ではまた~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************

ならし

ならし。

 

 

ならし!!

 

と、いうことは。

 

なんだかんだ悩んだ結果・・・

 

そう、エンジン買っちゃいました~unnamed

円安のこの時期に・・・(^_^;

 

今年モデルの新MAXです♪

 

なので、明日はフェスティカでナラシです♪

 

バレンタインなので、もちろん今年もチョコ持参です。

unnamed (1)

今年は・・・超気合入れて作りました!

お楽しみに~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************

2015プレFes耐!

たまちゃん

10966702_641421355985893_623686943_n

じゃあなくって、、、

Festika プレFes耐 にいってきました!

10968213_641421469319215_127967949_n

 

MC、ではなくスペシャルゲスト?的な?

ぜんぜんスペシャルじゃなくてすみません。。。

今年のFes耐シリーズ戦の前哨戦のプレFes耐。

目玉はなんと言っても

ノックダウン方式の公式予選

ところてん方式のドラチェン

ですよね!

 

ところてんってなに?って?

ところてんはテングサを固めたもので、
やっぱり三杯酢とからしをつけるのが王道で・・・じゃないって。

 

はい。

ようは押し出し方式ですよね。
ドラチェンするたびにピットに控えてる車両に乗り換えるんです。

10965295_641423935985635_928419753_n

めっちゃ面白そうですよね!

車両差はある程度レンタルカートの宿命。
でもそんな差をも毎回車両を入れ替えることによって楽しんじゃおうという内容。
ピットタイミングを計ることによって乗りたい車両に乗れるわけです。

まぁ監督はどのチームもレース終わったら疲弊感半端ないですけどね(笑
見てるほうは楽しかったです!

 

そんなレースを制したのは・・・

10967725_641423919318970_1040423873_n

 

そう、この方々!

10928637_641421409319221_400177566_n

 

なんたってル・マン式スタートでピース決めてるくらいですからね!

10944695_641421695985859_1867529163_n

 

プレフェス耐、みなさんいかがだったでしょうか?

次回からは本戦です。

 

気合いれていきましょ~

 

ではまた~( ◜◡‾)ノ”

 

*************************************************

初音ミク でこカート

痛車といえば・・・

去年からEIKOで輸入去れ始めた、新フレーム、FomuraK。

初めて見たときから初音ミク色だ~っって騒いでたんだけど、
初音ミクカートを実現していた人がいたんです!

フェスティカ栃木のカーティングシリーズに参戦している飯田岬くん。
飯田岬くん

いつもフェスティカで見かけてスーツとメットが初音ミク仕様だなぁとは思っていたけど、
U1-WorksのユーイチさんにFomuraKを紹介されて買い換えたんだそう。

ちなみにユーイチさんもFomuraKで、こちらはノーマル車(?)
DSCF1933
やっぱり初音ミク色。


で、岬くんの初音ミク車っ

どーんっ

左側サイドカウル

左側サイドカウル


フロントカウル

フロントカウル


右カウル

右カウル



そして今回さらにバージョンアップしてカウルの内側にも!

右カウル内側

右カウル内側


左カウル内側

左カウル内側


全容

全容



まるで初音ミクのために作ったカートであるかのようにキレイ仕上げてあります。
拍手っ





しかし、あれですね。
レース中も見てたけど、カウル傷付かないか気になってしまった(笑


皆さんも是非一度、生初音ミク車を見に岬くんを探して声をかけて見て下さい♪

フェスティカとかラー飯能あたりに出没しているという噂が。(^-^)b


ではまた~(^^)/

なんちゃって もてぎトラック

明日はもてぎのカートレース第4戦ですね。

参加台数はなんと153台!
年に1度の4stカートの祭典、K-TAIが150台弱だったかな?
第6戦まであるレースでこの台数。
全国大会効果すごいなぁ。

そういえばこの前FacebookでのつぶやきにSugarさんが答えてくれた
なんちゃってもてぎロゴトラック。
株式会社ヒューテックノオリンの子会社の株式会社ヘルティーってところみたいですね。

株式会社ヒューテックノオリンのロゴ logo2
info01-logo1 ツインリンクもてぎのロゴ

やっぱりそっくりだ…($・・)

株式会社ヒューテックノオリンの設立が1953年。
ツインリンクもてぎが1997年だから前者の方が先ですね~

株式会社ヘルティーの事業所が埼玉なのでもてぎから東京に帰ってくる時によく見かけるってことなんでしょうね。

明日は雨かなぁ
雨降ったら私は初、レインのネオスピード!

もてぎのみなさんも頑張ってくださいね!

ではまた~(^u^)ノ